soliloquy

独り言

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
先日、スーパーで100%のオレンジジュース買おうと行って、「バヤリースホテルブレックファーストオレンジブレンド100」ってのを見つけました。
まだ、9月にリニューアルしたばかりの商品みたいです。
本当、ホテルの朝食で出てくる味に似てます。
リンゴと白ぶどうをブレンドしてあって、まろやかで飲みやすいです。

気にいったので、今日また買いに行ったら・・・ナイ!!!
聞いたら、売り切れ、もう入ってきません。と・・・
入ってこないというか?商品仕入れないって事で・・・なんでよ~~美味しいのに・・・
hotel_orange100.jpg


次は・・・
キューピー深煎りごまドレッシングです。
元々、マヨネーズ派で、たっぷりかけないと気がすまなくて・・・
お母さんにかけ過ぎ~~~コレステロール高いんだから・・・とブツブツ言われながら思い切りかけてました。
で、ちょっとドレッシングにしようと買ってきたら、美味しかったです。
でも、やっぱりたっぷりかけますが・・・マヨネーズよりカロリー少ないよね??たぶん・・・

ちょっと紹介・・・
前に一緒に頼んで貰ったゴマドレッシングです。
結局頂いたんですが・・・(^^ゞ
京都の大原志野のドレッシングです。
かなりゴマが濃厚です。
私には、ちょっと濃い過ぎたけど・・・ゴマ好きの方には、お薦めだと思います。
お母さんは、美味しいとアッという間になくなってました。
「ごまいっぱいのドレッシング」です。
ちょっと高めです。。。(^^ゞ

歯ブラシが折れました!!!
イヤ~~結構長い事生きてますが、初めてです。
細いところじゃなくて、太い持つ所ですよ。

折れた事ある人っているのかなぁ~~
パソコンの容量不足で・・・
休み前から、作業中に容量不足ですと何回も出てきてたんだけど・・・
休み中になんとかしなきゃ~~と・・・
ファイルなどは全部、Dドライブに移してるし、クリーンディスクもしてたんだけど、570MBしかなくなってたよ。。。(;一_一)
Cドライブ25GB、Dドライブは50GBだったですが、知らない間にCドライブいっぱいになってました。
元の状態に戻すか?Cドライブの容量増やすか?って言われたので、一応リカバリしようと思って、必要なソフトとメールやらお気に入りやら、アドレスなどバックアップして、リカバリしたんですが・・・更新プログラムを更新したら、1GBしか空きがない!!!
って、一体更新プログラムって、どんだけ容量必要なんだぁ~~
更新する前は、15GBはあったと思うんだぁ~~
なので、容量増やすしかなく、Cドライブを50GB、Dを25GBに変更しました。

Dドライブに入ってるのを全部DVDに移し作業が・・・時間かかる~~
DVD5枚分!!!いや~~疲れるわ~~~
Vistaは、簡単に容量変更できるみたいで、それはアッと言う間って感じでした。
他にダウンロードしたソフトを入れて、プリンターも入れて、また更新プログラムを更新!!
なんと・・・
全部で130ぐらいありました!!どうなの??
この先不安だわ~~また容量不足にならないだろうか?
重要って書いた分だけですよ!!いらないのは、更新してないのに・・・

で、今Cは、23GB、Dは25GBしか残ってません。
常に保存していかなきゃダメだね。

1日半ぐらい使っちゃったわ~~
時間かかるね~~

貧血

09.14.2009
ここ1ヶ月ぐらい微熱が続いていて、しんどくなってきたのと健康診断の結果も気になってたので、再検査を含め病院へ行ってきました。
元々平熱は、35.5℃ぐらいなので、37℃だとちょっとしんどいです。
朝、上がって、しばらくすると少し下がるので・・・まぁ~大丈夫だろう?と思ってたんですが、金曜日の晩になんだか、具合悪くなり、やっぱり病院行こうと思って・・・

やっぱり鉄欠乏性貧血でした。

微熱も貧血で上げる場合もあると言われたけど、他の検査結果は、後日です。
ヘモグロビンは、8g/dl・・・標準は、12~16g/dlです。
血清鉄が、8μg/dL・・・標準値は、48~154μg/dL
思わず・・・鉄・・・たった8??そら~~少なすぎだろう?と思ったわ~~(笑)
ちゃんと酸素が運ばれてないって事みたいです。
薬で他の数値も良くなるでしょ~って事なので、ホッとしました。

爪の反り返りやボロボロになってるのも鉄不足だったみたいです。
私カルシウム不足だと思ってました。
氷食症も鉄不足です。
疲れやすさ・・・動悸・・・頭痛・・・あれゆる症状出てたけど・・・
これって、いつもの事って思ってました。

だいぶん前からマスチゲンS錠飲んでたんですが、氷食症も治らなかったので、別の原因かなぁ~と思ってたけど・・・検査結果見ると改善されてないって事なのかなぁ~~

鉄剤フェロミア錠ってのも貰ってきて・・・今日飲んだのですが・・・
副作用は、便が黒くなると言われたから、それぐらいなんだぁ~と思っていたら・・・
吐き気がすごく起こりました。。。
最初は、口の中が鉄の味・・・ウェ~~って感じだったんですが・・・
何時間後にものすごい吐き気と胃痛が襲いました。
これって、ずーと続くのかな?嫌だなぁ~~~


先日、「ケンミンSHOW」をチラと見てたんですが・・・
木の葉どんぶりって関西だけなの??知らなかったよ~~(ーー;)
全国、どこにでもあると思ってた!!
「ハイカラ丼」「きつね丼」は、確かにメニューで目にするけど・・・
今まで、頼んだ事なかったわ~~
木の葉丼、おいしいですよ~~★


またまた、テレビネタですが・・・
先々週の「ナイトスクープ」で放送された「シエラ・デ・コブレの幽霊」すごく気になります。
1965年にアメリカで制作された映画で、あまりの恐さにお蔵入りした映画だそうで、日本では、「日曜洋画劇場」だったかな?で一度放送された事があるみたいだけど、もう見ることは出来ない!!
添野知生氏って方が、フィルムを所有してるのだけみたいで、DVD化に向けて働きかけてるみたいです。
配給会社も潰れてるみたいだし・・・かなり難しそうですが・・・
ぜひとも、DVD化されるといいなぁ~~見てみたい!!

USJ

09.02.2009
23日にVAMPSライブでUSJ行って来ました。

少しだけど・・・やっぱり雨降っちゃいました!!
雨女・・・なのね~~やっぱり私。。。(ーー;)
ライブ始まる頃には、すっかり晴れて、西日が眩しかったよ~~

ともかく、楽しかったです!!
ハーレーに乗って登場!!
一応予習していったんだけど・・・聞いた事ない曲も多かったけど楽しかったです。
歌いたくなったぁ~って言って・・・
ラルクの曲もKAZU君の曲も歌ってました。
バラードも良かったなぁ~~
野外も初めてだったんですが、なんだか気持ちイイもんですね。
花火も上がり~夏って感じでした。

グッズのスヌーピーのTシャツ、めっちゃ可愛かった~~~
本当欲しかったけど、金欠の為我慢しました。(ーー;)

着いてすぐにスヌーピーの所へ
イチゴの形した所にスヌーピーが乗ってるクッションがあり、めっちゃ欲しかったけど・・・我慢!!
見てるとアレもコレも欲しくなる~~~
取りあえず、買ったのはマグカップとストラップです。
2009090203560000.jpg
可愛いよね~~~

1P1000027.jpg
これは、カスタードまんです!!
皮がツルツルで、肌ざわりがイイです。
「食べるのん勿体ないよね~~?でどっから食べる?」
「鼻からでしょ?」って事で鼻から頂きました。(^^ゞ

1P1000031.jpg

1P1000030.jpg

終わった後にパレードも見てきました。
いっぱい撮ったんだけど・・・スヌーピーのだけ綺麗に撮れてた~(笑)
後は、携帯ビデオで撮ったんだけど・・・これもイマイチでした。(^^ゞ

パレードの最終のスパイダーマンの所で見てたので、終わった後、まだスパイダーマンがやっていたので、子供が入って行ったから怖くないだろう?と思ったのは、大間違い
ジェットコースター系は、まったくダメなんです。
一度、腰が抜けた事もあります。
最初は、ガンって感じで、まだ大丈夫だったんですが・・・
途中からかなりガンガン振り回される状態で、ビルの上から落ちる時は、もう勘弁して~~~
って感じで、早く止まって!!!
途中から見ることすら出来ず、ずーと耐えてました。
なんとか終わってくれて、ホッとしました。怖かった~~~(>_<)
ちなみに3Dなので、見て楽しむんだと思いますが・・・



カレンダー

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
プロフィール
コメント

リンク
メール

名 前
メ ー ル
件 名

メッセージ

QRコード

QR

ブログ内検索

トラックバック
RSSフィード
