soliloquy

独り言


    posted at --:-- | スポンサー広告
ちょっと前から気分が落ち込んでました。。。
時々出てくるんだよなぁ~~
色んな事が重なり、仕事を辞めようか?と色々考え込んで、落ちてしまいました。
なんか、周期的にやってくるのかな?私。。。
で、ココで辞めてしまうと次がなかなか上手くいかない事が多かったので・・・
考え込んじゃって・・・
で、コンビニに立ち寄った時に、天王星人の本が目に入り買って読んでいたら・・・
私って、天王星人ぽくないなぁ~~人見知りするし、人付き合い下手だし・・・楽天家でもないし・・・
まぁ~それは、おいといて・・・
いつも見て貰ってる方に、月ごとの運勢を見てもらいました。
そういう時期には、入ってないけど、忙しい時期で、人と関わりが増えて、世話をしなきゃダメなんだって・・・
嫌になると逃げようとするから・・・人は、成長しないよ。と言われ。。。
確かにそうだぁ~~これから、起こりうる事が予想されて、イライラが募りそうだったのと、人と接するのが、すごく苦になってきてたので、その前に辞めようと思ったのも一つあります。他にも色々重なってますが・・・
色々話して、取り合えず、このままやってみてダメだったら、また考える事にしました。
やる前から逃げるのは、良くないし・・・

結構いい運勢持ってるのに、自分でダメにしてるみたいです。
そうかも?って思い当たる所もあるわ。。。
この歳になって、アレだけど・・・精神的に成長しなきゃダメです。

この記事に対するコメント

ナミへ
こんばんわ~~★
またまた、遅くなってゴメンね。^_^;

私は、たぶん今までそれ程、我慢してこなかったように思う。
私が言った一言で傷ついた人も居たんじゃないかなぁ~?と思う。
これからは、少し我慢して冷静に対応して、人を傷つけることのないようにしなきゃと思う。

>自分の気持ちの持って行き方、考え方で楽になるし前向きもになれる。
>わからないのは当たり前でさ。違う環境で育った違う人間なんだから。
それを受け入れた時に、自分が凄く楽になったのー。


私は、マイナス思考になりがちなので・・・
この言葉は、すごく心に染みますーーー★
考え方を前向きに、人を取り合えず受け入れて、行くように・・・思ってます。
うんうん。精神的に強く!人としての成長!だね。
頑張るよ~~~★
ありがとうね~~~★いい言葉もありがとう~~★忘れないよ。(^_-)-☆
【2007/11/05 03:02】 URL | みい #mQop/nM. [ 編集 ]


おっはー!
「精神的な成長」かぁ~。。。
私はね、結婚を2回してから(爆)、自分で「少し変わったかな」と思うようになったわ~
それまでは「我慢」ばかりしていたような気がする。ストレスもいっぱいあった。
でも、そのストレスって回りが取り除いてくれるもんじゃないんだよね。自分で自分をストレス状態にしてるっつーか。。。
自分の気持ちの持って行き方、考え方で楽になるし前向きもになれる。
「夫の気持ちが、考えていることがわからん~!」つっても
逃げられないしね(笑)
わからないのは当たり前でさ。違う環境で育った違う人間なんだから。
それを受け入れた時に、自分が凄く楽になったのー。
諦めるんじゃなくって受け入れるってことね。
たぶん、夫も楽になったんじゃないかな?

って、自分語りでエラそうなこと言ってるけど(苦笑)
私もまだまだ成長しないとなーって思ってるよ。
「成長」というより「精神的に強くなる」ってことかも。
お互い色々あるんだろうけど(笑)自分のために一日一日を大切に生きていきたいね(≧∇≦)b
【2007/11/02 08:51】 URL | ナミ #aEmTB4nk [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
プロフィール
コメント

リンク
メール

名 前
メ ー ル
件 名

メッセージ

QRコード

QR

ブログ内検索

トラックバック
RSSフィード
