soliloquy

独り言


    posted at --:-- | スポンサー広告
1週間前に前のPCが突然電源が入らなくなり・・・!!
古いPCは、いらないんだけど、データをいる時だけメールで送ってたんだけどね。。。
まさか、電源入らなくなるとは、思ってもなく・・・(ーー;)
あ~~どうしょう?と取り合えず、メーカーに電話してみたら、「製造中止で部品ないので、修理出来ません。今までありがとうございました。」と言われ・・・

で、修理屋さんをネットで探してたら、結構あるんですね。

電源入らなくてもデータ取り出しだけ出来るみたいだったので、探してみました。
宅急便で送るのも、ちょっと嫌だったので近くで探して電話をしてみました。
1件は、近いけど、持ち帰りで12000円は、最低限かかる。で、もし、データ取り出せなくても、出張費として1万かかるとの事。。。
で、もう1件電話してみたら、結構親切で、出張費と作業料金(30分)で5000円でした。
データ取り出せない時は、料金頂きません。との事。

で、データと言ってもGackt関係の物がほとんどで、一番は、メールをやっぱり取っておきたいってのもあるし・・・
お金払ってまでいるんだろうか?と言う自分への問い。。。
ナミに電話して、ナミだったら?と聞いてみました。(笑)
で、結局後悔しないように取り出す事にしました。

下の方に書いた㈱ルートインテグレーションって会社に電話して頼みました。

本当、すごい親切で良心的でした。頼んで良かったです。
DVDにも残してもらい、PCへも入れてもらい、今のPCの起動が遅くなってるのも見て貰い・・・
本当、親切で分かりやすく説明もしてくれたし、一つ一つデータの確認も出来、すごく安心できました。
なんか、申し訳ないぐらい良心的で助かりました。
ありがとうございました。


データも無事で、これからは、こまめにバックアップしなきゃね。。。^_^;
良かった良かった~~~★

この記事に対するコメント


うんうん、本当良かったよ~~~★
やっぱり、いっぱいあると嬉しいもんだね・・・(笑)
懐かしいなぁ~~って眺めてたよ。
色々ありがとーーー★
本当取り出して良かったよ。
そうなんだぁ~~安かったのよ~~
PCも、もうないからスッキリしてるよ~~~★
【2008/04/08 03:46】 URL | みい #mQop/nM. [ 編集 ]


おおおーーー!頼んで取りだしたんだね!!
いや~よかったと思うよ~
後から「やっぱり…」って後悔するよりはさ(笑)
これで思い残すことなく、古いPCは捨てられるじゃん(≧∇≦)b

費用も安かったようだし、よかったよかった♪
【2008/04/07 11:46】 URL | ナミ #aEmTB4nk [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
プロフィール
コメント

リンク
メール

名 前
メ ー ル
件 名

メッセージ

QRコード

QR

ブログ内検索

トラックバック
RSSフィード
