soliloquy

独り言


    posted at --:-- | スポンサー広告
パソコンの容量不足で・・・
休み前から、作業中に容量不足ですと何回も出てきてたんだけど・・・
休み中になんとかしなきゃ~~と・・・
ファイルなどは全部、Dドライブに移してるし、クリーンディスクもしてたんだけど、570MBしかなくなってたよ。。。(;一_一)
Cドライブ25GB、Dドライブは50GBだったですが、知らない間にCドライブいっぱいになってました。
元の状態に戻すか?Cドライブの容量増やすか?って言われたので、一応リカバリしようと思って、必要なソフトとメールやらお気に入りやら、アドレスなどバックアップして、リカバリしたんですが・・・更新プログラムを更新したら、1GBしか空きがない!!!
って、一体更新プログラムって、どんだけ容量必要なんだぁ~~
更新する前は、15GBはあったと思うんだぁ~~
なので、容量増やすしかなく、Cドライブを50GB、Dを25GBに変更しました。

Dドライブに入ってるのを全部DVDに移し作業が・・・時間かかる~~
DVD5枚分!!!いや~~疲れるわ~~~
Vistaは、簡単に容量変更できるみたいで、それはアッと言う間って感じでした。
他にダウンロードしたソフトを入れて、プリンターも入れて、また更新プログラムを更新!!
なんと・・・
全部で130ぐらいありました!!どうなの??
この先不安だわ~~また容量不足にならないだろうか?
重要って書いた分だけですよ!!いらないのは、更新してないのに・・・

で、今Cは、23GB、Dは25GBしか残ってません。
常に保存していかなきゃダメだね。

1日半ぐらい使っちゃったわ~~
時間かかるね~~

この記事に対するコメント

恵理子へ
こんにちは~~★
500GBなら、1万切ってるのは、あったけど・・・
何がいいのか?分からないよ~~(^^ゞ

楽ちん~~=がくちんね~~(笑)
かなり、ガク病ですなぁ~(笑)
【2009/09/27 17:31】 URL | みい #mQop/nM. [ 編集 ]


あらあら(・_・;)大変だね・・・
外付けにするにしてもお金がかかる・・・
安いのあるといいね~

なみからの 「楽ちん」たがくちんと読んで
最初意味が繋がらなかった(笑)
【2009/09/26 22:35】 URL | 恵理子 #- [ 編集 ]

ナミヘ
こんばんわ~~(*^_^*)
そうなのよ~~!!
D全部移したはずなのに、何か残ってた~~
でも、別にいいみたい~~(笑)
元々80GBあるはずなんだけど、4Gどこへって感じです。(笑)
そうだよね~~外付けHDだったら、DVD入れてデータ取り出す必要ないんだよね。
その方が便利だよね!!
DVD本当に時間かかるね~~
ファルダごとに入れたかったんだけど・・・
DVDの容量じゃ無理だったので、分割して入れたよ。
外付けHDD安いのん探してみるわ~~★
【2009/09/25 06:15】 URL | みい #mQop/nM. [ 編集 ]


大変だったね~( ̄▽ ̄;)
なんかWinってさ、リカバリしても何かが(何だよ・笑)残ってるみたいね?夫と弟が言ってたことを思い出した(笑)
アタシのMacは外付けHDに動画やら画像を保存してるから、本体の容量はみいより少ないはずだけど全然余裕だよ。
楽チンだよー外付けHDは♪
DVDに焼くのって時間かかるでしょう?
みいも外付けにしてみたら?(≧∇≦)b
【2009/09/24 16:25】 URL | ナミ #aEmTB4nk [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
プロフィール
コメント

リンク
メール

名 前
メ ー ル
件 名

メッセージ

QRコード

QR

ブログ内検索

トラックバック
RSSフィード
