soliloquy

独り言


    posted at --:-- | スポンサー広告
今日やっと婦人科に行ってきました。
貧血の数値の結果見せて、「これはしんどいでしょ?」と言われたけど・・・
子宮筋腫の検査の結果・・・・
前は、2つだったのに・・・4つに・・・(>_<)
で、大きくなってたぁ~~5cm、5cm、3cm、3cmだって~~
なんか、大きさの事言ってたけど・・・忘れた~~(笑)
で、貧血改善するには、取った方が良いと。。。
全摘出か?筋腫のみか?薬で生理を止めるか?
どうしますか?って言われてもすぐ答えられないよ~~

筋腫のみだと・・・また出来る可能性あるし・・・
でも全摘出は、やっぱりイヤ~~

薬は、筋腫が小さくなるらしくて、でも半年しか使えないらしい。。。
また、元に戻るって~~

ちょっと動揺してたので、ちゃんと聞けば良かったぁ~~
もし、手術するなら、どれぐらい日と費用かかるのか?
と言うか・・・金ないし~~(笑) 仕事の事もあるし~~
取らなくても大丈夫なら、貧血我慢する~~~

来週、また貧血の検査するので、その結果良ければ、鉄剤飲み続けられるのかな?




この記事に対するコメント

ナミヘ
ありがとうね~~★
妊娠・・・もうないと思うけど・・・
って結婚ないと思うけど・・・(笑)
なんだか、本当みんな色々あり過ぎだね。
とりあえず、筋腫もうしばらくもっときます。
規則正しく生活するように努力します。。。

返信遅くなってゴメンネ。
【2009/10/29 23:11】 URL | みい #mQop/nM. [ 編集 ]

soraさんへ
ありがとう~~(*^_^*)
筋腫は、4人に1人はあるっていうから、持ち続けてる人もいるので、大丈夫です。
貧血が出てきたので、取った方が良いみたいですが・・・(汗)
でも、もうしばらく、持ち続けようかと・・・
【2009/10/29 23:04】 URL | みい #mQop/nM. [ 編集 ]

恵理子へ
ありがとう~~★
返信遅くなってゴメンネ。
ちょっと、もう入院はイヤだ~~(^^ゞ
一応、貧血の方も徐々に数値上がってきてるし・・・
しばらく、鉄剤飲み続けてみます。
生理止めるのは、やっぱりやめます。
あまり効果なさそうだし・・・
筋腫の方も定期的に検査行くようにします~~!!
あまり休めないし・・・(汗)
保険の事、また教えてね!!
参考になりました!!
ありがとうね(*^_^*)
恵理子、結構大変だったんだね~~(>_<)
【2009/10/29 22:57】 URL | みい #mQop/nM. [ 編集 ]


アタシん時はもう筋腫が赤ちゃんの頭くらいの大きさだったし(苦笑)
腐っていたから悩むことなく取るしかなかったけど・・・
他にも小さいのが3つあってそれも一緒に取ったのよね~
今となっては子宮も取っておけばよかったよー
恵理子のように、全摘はお医者さんにとめられたからさ~

アタシもデカイ筋腫だったけど、お腹のキズは順調に治りました。
ま・・・筋腫と同じデカイ傷跡が残ってるけど( ̄▽ ̄;)

こういう判断って難しいね。
妊娠すると筋腫はなくなるとか聞くけど本当かな?
子供を産む気があるかないかでも変わってくるし
費用のこともあるし・・・

恵理子の言うように、決断するのはみいだもんね。
落ち着いてじっくり考えてね。
【2009/10/22 14:08】 URL | ナミ #aEmTB4nk [ 編集 ]


お久しぶりです(>_<)

ご病気を抱えていらしたんですね(:_;)何も知らなくて
みいさん、大丈夫ですか?
【2009/10/21 16:06】 URL | sora #- [ 編集 ]


私は半年この薬使いました。
この薬は高くて副作用ありです。
毎月1万位。半年で6万
そして擬似更年期が体験できます・・・
のぼせとか・・・多汗・・・動悸とか
お金も身体もキツかったのに
結局小さくなったのは2cm・・・
12cmが10cm・・・ほとんど変わらないじゃんσ( ̄∇ ̄;)

私は、全摘を選択したけど やっぱりね・・・
残せるなら残しておいた方がいいかも。

私の決断が全摘で!と即決だったので
先生が逆に気をつかって 未婚なのにホントにいいのか?!
子宮は取ったらもう二度とはえてこないよって(笑)
それでも取りました。
生理ないし、あの凄まじい痛みと吐き気と体調不良からは解放されたので今はスゴイ楽です。
ただ・・・卵巣検査は毎年行ってますよ。
生理ないから わからないからね。

入院はあの当時で8~9万位だったかな?10万近くだったような・・・
健康保険とか保険がでて 後から返ってきたよ。
逆にプラスだった。
ただ退院する時に現金が必要だからなぁ 

2週間入院して2週間自宅静養 会社は1ヶ月休職しました。
結構 腹きりは大変です。ダメージデカイです。
すぐ動いて傷開いて おなかの傷はボコボコだよ。へそ3つあるんかい!って感じ

子宮を残して筋腫のみとるのもできるんじゃ・・
小さかったら 腹切りしないで下からとれるはず・・・先生に相談してみて。
私は筋腫がデカすぎて腹切り決定だったけどね。

薬で生理止めるのは やってないからわからないなぁ~どうなんだろね。
参考になれば・・・とUPしました。

決断するのはみいです。
じっくり考えて結論だしてね。

【2009/10/20 21:10】 URL | 恵理子 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
プロフィール
コメント

リンク
メール

名 前
メ ー ル
件 名

メッセージ

QRコード

QR

ブログ内検索

トラックバック
RSSフィード
